商談会情報
- 募集終了
-
2021販路開拓サポートセミナー「ポストコロナで生き抜くためのWebマーケティングのすすめ(前編)」
- 日時
- 2021年3月8日(月) 13時30分~15時
- 会場
- 1.神戸市産業振興センター会議室/2.Zoomによるオンライン配信 のいずれかで参加可能
開催概要
ポストコロナにおける大規模展示会や集客・賑わいイベントの動向、リアル店舗において感染症対策を意識しながら実行する効果的な誘客・販売促進策、デジタルシフトが進む中でwebを通じて自社商品をPRしていく手法について、各分野の専門家から学びます。※ご関心のあるテーマを選択して、受講を希望するセミナー案内ページにある「申込フォーム」からお申込みください。■第1回:(2021/2/2)「リアル&バーチャルで実現する新たな時代のプロモーション(仮)」 講師:株式会社フジヤ■第2回:(2021/2/15)「商品・店舗の魅力を伝える!誘客・販売促進・商談のためのPOPづくりのテクニック」 講師:&.communication 代表 POPクリエーター 持田裕子 氏■第3回:(2021/3/8)「ポストコロナで生き抜くためのWebマーケティングのすすめ(前編)」 講師:グラスハパコンサルティング株式会社 代表取締役 中野雅公 氏■第4回:(2021/3/15)「ポストコロナで生き抜くためのWebマーケティングのすすめ(後編)」 講師:グラスハパコンサルティング株式会社 代表取締役 中野雅公 氏
内容 | 「ポストコロナで生き抜くためのWebマーケティングのすすめ(前編)」 デジタルシフトが進む中で、Webを通じた新規顧客獲得や販売促進手段の確保は、今後一層重要さを増していきます。ITを上手に使いこなしてオンラインでの集客や売上アップに繋げていくために、2回に分けてWebマーケティングの全体像から成果を出すために必要な取り組みまで、具体的な事例を交えてお話しいただきます。 【本セミナーの内容】 ◆成功するWebマーケティングの全容 (1)Webマーケティングの昔と今 (2)知っておくべきWebマーケティングの全体像 (3)成功するWebマーケティングの3客マーケティング ◆問合せの増えるホームページの作り方 (1)デザイン?コンテンツ?ホームページに重要なコンセプト (2)ホームページに掲載すべき10メソッド (3)ホームページを育てるアクセス分析活用法 |
---|---|
講師 | グラスハパコンサルティング株式会社 代表取締役 中野雅公 氏 デジタルとアナログを組み合わせた集客・販売促進が得意で、サービス業・小売業・飲食業などの店舗支援やネットショップ運営で数多くの売上増の実績を持つ。すぐに実践できる内容がわかりやすい、と高い評価を得ている。 |
定員 | 1.リアル会場(神戸市産業振興センター9階会議室)での受講:30名まで 2.オンライン配信での受講:100名まで |
対象 | メーカー、卸売、サービス業などの経営者、営業ご担当者等 |
参加費 | 無料 |
主催 | 神戸商工会議所 |
備考 | セミナー開催1週間前を目途に「受講のご案内」をメールにてお送りします。 ※上記案内メールよりオンライン受講の希望を頂いた方のみ参加用URLをお知らせします。 |
問合せ先 | 神戸商工会議所 経営支援センター 〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-8-4 神戸市産業振興センター6F TEL:078-367-2010 FAX:078-371-3390 |
関連資料 |