商談会情報

  • 募集終了
  • 【開催中止となりました】販路開拓サポートセミナー「お客さまに価値を伝え、販売促進につなげるPOPを活用した店頭づくり」

日時
2020年3月4日(水)午後2時~5時
会場
神戸クリスタルタワー3階「クリスタルホール」(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-1-3 )

開催概要

【開催中止のお知らせ】国内で新型コロナウイルスの感染が広がっている現状と日本政府の基本方針などをふまえ、開催を中止させて頂くこととなりました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。新たな商品・サービスの展開や更なる販売促進に向けた取り組みをより効果的に実現できるよう、中手企業の販路開拓につながる6つのテーマでセミナーを開催します。SNSを活用したファンづくり、営業・販売促進などのテーマについて、各分野の専門家から貴重なお話を聞くことのできる機会となりますので、是非多数ご参加ください。 【第1回】「”中の人”に学ぶ、Twitterをつかった企業のファンづくり」詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/49【第2回】「集客・リピーター対策に活かす!お客さまの心に響く、LINE公式アカウント活用術」 詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/50【第3回】「展示会の効果的な活用方法~2020ひょうご・神戸合同商品展示会出展対策セミナー~ 詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/51【第4回】「EC(インターネット販売)を活用した販売促進・営業活動」 詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/52【第5回】「思わず手に取る、効果的なパッケージデザインのつくり方」 詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/53【第6回】「お客さまに価値を伝え、販売促進につなげるPOPを活用した店頭づくり」 詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/54

内容 「お客さまに価値を伝え、販売促進につなげるPOPを活用した店頭づくり」

店頭を訪れたお客さまに商品の存在やその魅力を伝えるため、POPを活用することは有効な手段です。「もう一人の私」としてお客様に接客を行う、効果的なPOPの活用方法について、文字の書き方やPOPの見せ方、お客さまの興味を引くキャッチコピーの考え方などを、ワークや事例紹介も交えてご紹介いただきます。
講師 &.communications 代表/持田 裕子 氏

【講師プロフィール】
大手量販店での販売職を経て1993年厚生労働省認定POPクリエーター資格を取得/京都食品総合スーパーマーケットの店舗でPOP担当として勤務/以降、各商業業態におけるPOP・広告等の販促物制作に携わる他、職業訓練校や文化センター等で講師を務める/2013年3月「&.communications」として独立し、全国の農家や生産者の商品開発のサポートや企画、販路開拓、ブランディング等を手掛ける。
定員 100名(先着順・定員に達し次第、受付を締め切ります)
対象 企業経営者、販路開拓担当者等
参加費 無料
主催 神戸商工会議所
協力 (公財)神戸市産業振興財団/神戸信用金庫
問合せ先 神戸商工会議所 経営支援センター
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-8-4 神戸市産業振興センター6F
TEL:078-367-2010 FAX:078-371-3390
E-mail:shodan@kobe-cci.or.jp
関連資料