商談会情報

  • 募集終了
  • 販路開拓サポートセミナー「思わず手に取る、効果的なパッケージデザインのつくり方」

日時
2020年2月12日(水)午後2時~5時
会場
神戸クリスタルタワー3階「クリスタルホール」(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-1-3 )

開催概要

新たな商品・サービスの展開や更なる販売促進に向けた取り組みをより効果的に実現できるよう、中手企業の販路開拓につながる6つのテーマでセミナーを開催します。SNSを活用したファンづくり、営業・販売促進などのテーマについて、各分野の専門家から貴重なお話を聞くことのできる機会となりますので、是非多数ご参加ください。 【第1回】「”中の人”に学ぶ、Twitterをつかった企業のファンづくり」詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/49【第2回】「集客・リピーター対策に活かす!お客さまの心に響く、LINE公式アカウント活用術」 詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/50【第3回】「展示会の効果的な活用方法~2020ひょうご・神戸合同商品展示会出展対策セミナー~ 詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/51【第4回】「EC(インターネット販売)を活用した販売促進・営業活動」 詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/52【第5回】「思わず手に取る、効果的なパッケージデザインのつくり方」 詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/53【第6回】「お客さまに価値を伝え、販売促進につなげるPOPを活用した店頭づくり」 詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/54

内容 「思わず手に取る、効果的なパッケージデザインのつくり方」

商品の売り上げアップのためには適切なパッケージデザインが必要ですが、売れるパッケージデザインとはどんなものなのか、また限られた予算の中で、適切なパッケージをつくるためにはどのようにパッケージづくりを進めていけばよいのか。適切なパッケージの考え方から、作成の際のコストの下げ方、デザイナーへの伝え方など、豊富な事例を交えて説明いただきます。
講師 三原美奈子デザイン / 三原 美奈子 氏

【講師プロフィール】
パッケージデザイナー/京都精華大学美術学部デザイン学科VCD専攻卒業/デザイン事務所勤務を経て2010年独立/ブランディングから箱の設計・構造、素材提案、印刷加工のコーディネートまでパッケージに特化してアドバイスを行い、コストとマーケティングを見据えたデザイン提案で「売れるものづくり」を目指している。
定員 100名(先着順・定員に達し次第、受付を締め切ります)
対象 企業経営者、販路開拓担当者等
参加費 無料
主催 神戸商工会議所
協力 (公財)神戸市産業振興財団/神戸信用金庫
問合せ先 神戸商工会議所 経営支援センター
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-8-4 神戸市産業振興センター6F
TEL:078-367-2010 FAX:078-371-3390
E-mail:shodan@kobe-cci.or.jp
関連資料