商談会情報

  • 募集終了
  • 販路開拓サポートセミナー「”中の人”に学ぶ、Twitterをつかった企業のファンづくり」

日時
2019年10月28日(月)午後2時~5時
会場
神戸クリスタルタワー3階「クリスタルホール」(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-1-3 )

開催概要

新たな商品・サービスの展開や更なる販売促進に向けた取り組みをより効果的に実現できるよう、中手企業の販路開拓につながる6つのテーマでセミナーを開催します。SNSを活用したファンづくり、営業・販売促進などのテーマについて、各分野の専門家から貴重なお話を聞くことのできる機会となりますので、是非多数ご参加ください。【第1回】「”中の人”に学ぶ、Twitterをつかった企業のファンづくり」 詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/49【第2回】「集客・リピーター対策に活かす!お客さまの心に響く、LINE公式アカウント活用術」詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/50【第3回】「展示会の効果的な活用方法~2020ひょうご・神戸合同商品展示会出展対策セミナー~詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/51【第4回】「EC(インターネット販売)を活用した販売促進・営業活動」詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/52【第5回】「思わず手に取る、効果的なパッケージデザインのつくり方」詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/53【第6回】「お客さまに価値を伝え、販売促進につなげるPOPを活用した店頭づくり」詳細はこちら→ https://kobe-bizmatch.jp/event/54

内容 「”中の人”に学ぶ、Twitterをつかった企業のファンづくり」

日本国内で4,500万人を超えるユーザー数(2018年10月時点)を誇る、短文投稿型SNS「Twitter」を企業のファンづくりに活用する方法(効果的な投稿内容や投稿によっておこる炎上のリスクなど)について、「中の人」と呼ばれる、企業アカウントの運用担当者の立場から、過去の実体験をもとにお話しいただきます。
講師 株式会社東急ハンズ デジタル戦略部長 / 本田 浩一 氏

【講師プロフィール】
1995年(株)東急ハンズに入社/2009年IT企画部在籍中にTwitter公式アカウントの「中の人」としてソーシャルメディア戦略に深く関わり、Twitterを利用した商品検索サービス「コレカモネット」の開発に携わる/2010年東急ハンズのネット通販「東急ハンズネットストア」店長としてEC事業を推進。以降、新宿店や営業企画部でリアル店舗を中心としたマーケティング戦略立案に携わる/2019年4月より現職。現在も「中の人」として情報発信を継続する。
定員 100名(先着順・定員に達し次第、受付を締め切ります)
対象 企業経営者、販路開拓担当者等
参加費 無料
主催 神戸商工会議所
協力 神戸信用金庫
問合せ先 神戸商工会議所 経営支援センター
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-8-4 神戸市産業振興センター6F
TEL:078-367-2010 FAX:078-371-3390
E-mail:shodan@kobe-cci.or.jp
関連資料