商談会情報

  • 募集中
  • [ 申込締切 ] 2024年5月8日(水)まで
  • 購買意欲を掻き立てる WEBマーケティング講座

日時
2024年5月14日(火)・28日(火)・6月11日(火)・25日(火)・7月9日(火)・23日(火) ※6日間
会場
神戸国際会館8階会議室

開催概要

 WEBマーケティングにおいて、導線設計・運用計画は、自社の課題により多種多様で、コンテンツを揃えれば解決するものではありません。

 自社分析を行い、それを踏まえた集客戦略を立て、コンテンツ作成から運用・分析まで一貫した流れを知り、実践・改善することでビジネスの成功に近づきます。

 本講座は、集客戦略の作り方やファンが集まるInstagramのアカウント設計などについて全6回で学び、その知識・ノウハウを定着させるため、各回で課題・成果物を設定して進めます。

 また、個別相談の時間を設けますのでぜひご活用ください。

 

★受講ご希望の場合は、以下のURLよりお申込みください。

https://questant.jp/q/webmarketing2024

 

内容 ①5月14日(火)10:30~14:30(交流会14:30~15:30)
 ~来店に繋がる顧客導線と売れる事業のコンセプト~
 マーケティングファネルの考え方/WEBマーケティングの手順概要/競合分析 等

②5月28日(火)10:30~14:30(個別相談14:30~15:00)
 ~集客、ファンに繋がるInstagramアカウント~
 アカウントコンセプト設計/一目で選ばれるプロフィールを作るコツ/ハッシュタグの選び方 等
 
③6月11日(火)10:30~14:30(個別相談14:30~15:00)
 ~SNS広告の活用で、集客勝ちパターンを見つける~
 SNS広告の設定方法/クリックされるSNS広告の作り方/伝えたいターゲットへの訴求方法 等

④6月25日(火)10:30~14:30(個別相談14:30~15:00)
 ~集客用LP(ランディングページ)の活用方法~
 LPの役割/売れるキャッチコピー・デザインの作り方/LPの成功事例と失敗事例 等
 
⑤7月9日(火)10:30~14:30(個別相談14:30~15:00)
 ~反応率が上がるLPの解析と改善~
 LPの改善基礎/反応が上がる解析のポイント/ホームページの役割と活用 等

⑥7月23日(火)10:30~14:30(交流会14:30~15:30)
 ~顧客化・リピート化する公式LINEの活用方法~
 公式LINE基礎/LINE活用事例/顧客化する配信シナリオの作り方 等
講師 株式会社エフェクトプロ    代表取締役 渡辺 風太 氏
株式会社ママクリエイターラボ 代表取締役 榊原 杏奈 氏
定員 30名(先着順、原則として1社につき1名まで)
対象 主にBtoCのビジネスを行い、WEBマーケティングに課題を抱えている方
※原則、全日程参加をお願いします。
参加費 会員:5,000円(税込)
一般:20,000円(税込)
申込締切備考 申込み締切日:5月8日
※先着順につき、定員に達し次第受付を締め切る場合があります。
主催 神戸商工会議所
問合せ先 神戸商工会議所 東神戸支部 TEL:078-843-2121
関連資料