商談会情報
- 募集終了
-
【受付終了】購買意欲を掻き立てる WEBマーケティング講座【定員に達しました】
- 日時
- 2024年5月14日(火)・28日(火)・6月11日(火)・25日(火)・7月9日(火)・23日(火) ※6日間
- 会場
- 神戸国際会館8階会議室
開催概要
WEBマーケティングにおいて、導線設計・運用計画は、自社の課題により多種多様で、コンテンツを揃えれば解決するものではありません。
自社分析を行い、それを踏まえた集客戦略を立て、コンテンツ作成から運用・分析まで一貫した流れを知り、実践・改善することでビジネスの成功に近づきます。
本講座は、集客戦略の作り方やファンが集まるInstagramのアカウント設計などについて全6回で学び、その知識・ノウハウを定着させるため、各回で課題・成果物を設定して進めます。
また、個別相談の時間を設けますのでぜひご活用ください。
内容 | ①5月14日(火)10:30~14:30(交流会14:30~15:30) ~来店に繋がる顧客導線と売れる事業のコンセプト~ マーケティングファネルの考え方/WEBマーケティングの手順概要/競合分析 等 ②5月28日(火)10:30~14:30(個別相談14:30~15:00) ~集客、ファンに繋がるInstagramアカウント~ アカウントコンセプト設計/一目で選ばれるプロフィールを作るコツ/ハッシュタグの選び方 等 ③6月11日(火)10:30~14:30(個別相談14:30~15:00) ~SNS広告の活用で、集客勝ちパターンを見つける~ SNS広告の設定方法/クリックされるSNS広告の作り方/伝えたいターゲットへの訴求方法 等 ④6月25日(火)10:30~14:30(個別相談14:30~15:00) ~集客用LP(ランディングページ)の活用方法~ LPの役割/売れるキャッチコピー・デザインの作り方/LPの成功事例と失敗事例 等 ⑤7月9日(火)10:30~14:30(個別相談14:30~15:00) ~反応率が上がるLPの解析と改善~ LPの改善基礎/反応が上がる解析のポイント/ホームページの役割と活用 等 ⑥7月23日(火)10:30~14:30(交流会14:30~15:30) ~顧客化・リピート化する公式LINEの活用方法~ 公式LINE基礎/LINE活用事例/顧客化する配信シナリオの作り方 等 |
---|---|
講師 | 株式会社エフェクトプロ 代表取締役 渡辺 風太 氏 株式会社ママクリエイターラボ 代表取締役 榊原 杏奈 氏 |
定員 | 30名(先着順、原則として1社につき1名まで) |
対象 | 主にBtoCのビジネスを行い、WEBマーケティングに課題を抱えている方 ※原則、全日程参加をお願いします。 |
参加費 | 会員:5,000円(税込) 一般:20,000円(税込) |
申込締切備考 | 申込み締切日:5月8日 ※先着順につき、定員に達し次第受付を締め切る場合があります。 |
主催 | 神戸商工会議所 |
問合せ先 | 神戸商工会議所 東神戸支部 TEL:078-843-2121 |
関連資料 |